カーオーディオ,スピーカー,カスタム,パーツ

取り付け実績

ステアリングリモコンに多彩な操作を割り当てる

DIATONE SOUND. NAVI ステアリングリモコン
デモカーのもう一つの特徴がステアリングリモコンを駆使した操作系です。純正ステアリングリモコンに対してガレイラのユニットを使って操作を学習させています。さらにコントロール信号を赤外線を使ってナビに送信しているので、純正リモコンで使えるナビの各種操作が自由にステアリングリモコンに割り当て可能になっています。赤外線ユニットはルームランプ内に設置しスマートです。
 純正ステアリングリモコンにはボリュームやトラックチェンジ、オーディオ→ナビ切り替え、ソース切り替えなどに加え、使用していないボタンにバックカメラの画角切り替えやフロントカメラへの切り替えまでを可能にしている点にも注目してください(シルバーの角形ボタンはプリウスの上級グレードに採用されているものですが、純正パーツを用意すれば他のグレードに取り付けることも可能です)。
 一般的なステアリングリモコンと接続ハーネスを使った配線ではこれらの機能を各ボタンに割り当てることはできません。しかしアルパインのマルチビューカメラを使って、独自の配線を駆使することで高度な切り替えをステアリングリモコンで行えるようにしました。カメラやビュー切り替えが手元でできるのは非常に使いやすい魅力的な機能です。

<< BACK