カーオーディオ,スピーカー,カスタム,パーツ

取り付け実績

DIATONE SOUND. NAVI ステアリングリモコン

DIATONE SOUND. NAVI ステアリングリモコン プリウス
プリウスには標準でステアリングリモコンが搭載されていますが、DIATONE SOUND. NAVIと接続するためには、ガレイラのステアリングリモコンアダプターを使用することになります。
ガレイラではサウンドナビ専用モデルがありますのでこれを使用するのが一般的ですが、デモカーでは赤外線モデルを使用し、コントロールの追加をしております。

具体的にはプリウスのステアリングスイッチを上位モデルのスイッチと交換し、ボタンを追加、そこにサウンドナビのリモコンコードを学習させます。
これにより、画面の切替、フォルダの切替などもできるようになります。

ステアリングスイッチ右側も交換することにより、ボタンを追加することが可能です。

こちらはアルパインのマルチビューカメラの切替スイッチとして使用しています。

サウンドナビにもバックカメラの入力以外に、フロント、サイドカメラ入力がありますが、見るためには画面にタッチする必要があり、実際路肩に駐車する場合など、面倒な操作になります。
サウンドナビの画面がどのような状態であってもステアリングスイッチを押せばトップビュー、フロントビュー、サイドビューなど切り替えて見ることが可能です。

サウンドナビではありますが通常使用で標準の使い方より、より純正のように使えるようにしました。
<< BACK