カーオーディオ,スピーカー,カスタム,パーツ

取り付け実績

ナビヘッドの使い勝手を格段に向上させるテクニック!

DIATONE SOUND. NAVI プリウス
ナビヘッドの使い勝手を格段に向上させるテクニック!



近年はiPhone/iPodやUSBなどに音楽/映像のデータを保存しているユーザーが一般化しています。そんな多彩なメディアを車内で快適に再生することを目指したのがこのデモカーです。ただ接続するだけではなく、あくまでも純正のように使いやすく、ケーブルなどがダッシュ周辺に見えることなくスマートに接続できる加工と工夫が施されているので順に紹介してみましょう。
 メインユニットは「DIATONE SOUND. NAVI」です。音の良さや高レベルの調整機能を備え、オーディオを重視するユーザーからも評価の高いナビです。スピーカーにはダイヤトーンの「DS-G50」をチョイス、ナビの内蔵アンプでドライブするシステムです。またサブウーファーには同じく「SW-G50」を2発組み、カロッツェリアの「PRS-D8200」で駆動するシステムデザインとしています。
 このデモカーの注目ポイントは大きく分けて2つあります。一つはiPhone、USB、HDMIなどの複数のデジタルメディアをスマートにコントロールできるシステムです。そしてもう一つは純正ステアリングリモコンに対して多彩な機能を割り当てた高い操作性です。いずれも既成パーツを使っただけでは実現が難しい、プロショップならではのワザを駆使して完成させたシステムに注目ください。

<< BACK